名入れタオル プレゼント

プレゼント用の名入れタオルの相場

プレゼント選びは相手の事を考えて、何を送ったら喜ばれるのか、悩む方も多いと思います。そこで今、人気があるのが名入れタオルです。ちょっとしたプレゼントや、入学祝、一番多いのが、出産のお祝いでのプレゼントです。赤ちゃんの名前を入れて、プレゼントするとすごく喜ばれますし、少し大きくなって幼稚園や保育園でも名前が入れてあれば間違える事もありませんので、長く使用する事が出来ます。価格は会社やタオルの大きさ、デザインによって違いますが、フェイスタオルでの相場ですと、2000円~3000円の間くらいです。今はネットで安く購入することもできますし、タオルの専門店で作ってもらう事も出来ます。デザインも大きさも豊富なので、相手の事を考えながら、素敵なプレゼントができそうですね。

名入れタオルのプレゼントのメリットと費用

名入れタオルをプレゼントする場合は、どのような場合が多いのでしょうか。一番多いのが、出産のお祝いで赤ちゃんの名前を入れてプレゼントするパターンです。赤ちゃんに使用するものなので、なるべくタオルの質感や肌触りのいいものを選んだほうが良いです。ベビー用のタオルでの名入れもありますのでそちらでの購入をオススメします。オーガニックのものもあるので費用は通常のタオルよりかかりますが我が子の名前の入ったタオルはとても記念になります。また、スポーツチームの名前や社名の入った名入れタオルを購入されるかたもいます。会社をアピールしたり粗品にして配れますし、タオルは日常で使用するものなので、喜ばれるメリットもあります。専門の会社にまとめて枚数を注文すれば、費用も抑える事が出来ます。

名入れタオルをプレゼントすることによる効果とコスト

名入れタオルをプレゼントするのは一般の方だけでなく、企業や会社の社名を入れて、お客様にプレゼントしたり、ノベルティグッズとしてプレゼントしたり等、会社の宣伝や粗品として使用される場合も多いです。宣伝と言えば、広告やチラシ等のツールがありますが、名入れのタオルでもう少し会社をアピールする事も出来ます。また、お客様やお得意先に挨拶に行くとき等もプレゼントとして差し上げる事も出来ます。タオルは日常でだれもが使用するものなので、喜ばれます。相場はシンプルな社名の入ったマフラータオルですと、10枚で約2700円、20枚だと約2100円です。つまり、まとまった枚数を注文したほうが、よりコストダウンできます。ある程度まとまった数を注文し、お客様に感謝の気持ちでたくさん配るのもいいかもしれませんね。